忍者ブログ

かみさまの箱庭

EAゲームズから発売されているザ・シムズ2のプレイ日記です。小さな家族をおおきくおおきく繁栄させています。彼らの物語をつらつらとつづってゆきます。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
02,22

«職人魂»

さて、その日の夜のことでした。

スヤスヤ


(ちゃ、ちゃんとパジャマ着てますからね!!そーいう怪しいゲームじゃないですからね!)

深夜、突然アイラさんが起き上がり・・・



ありゃ?


ぽこんっ

とお腹が大きくなりました。

アイラさんビックリ。だって、一度もつわりなんてなかったですからねー珍しい!



朝です


そして朝です。

いつもと変わらない朝。

でも、そこにはもう一つ、確かに新しい命があって、何か違う朝。

アイラさんはなんだか満ち足りたような顔で、丁寧に朝ごはんを作ってます。



綺麗な空だねー


そして、何を思ったのかよくわからないけど、二階のベランダで気持ちよさそうに朝ごはん。

いつの間に、ホットケーキなんて焼けるようになったんだろう

母親の自覚をして、ちょっと意識が変わったのかもしれません。



穏やかな顔


朝ごはんが済んだら、キャンパスに向かって絵筆をとります

胎教にもよさそうだね

なんだか穏やかなそんないつもと違う朝。




その事件は起こりました。





ビビビッ


おばちゃん感電!!

説明します。この経緯。

朝、ごみ処理機が壊れたんです。

アイラさんは当然スキルなんてないし、妊婦さんが感電なんてシャレになりません。

それで、修理業者さんに電話したんですよ。そして修理屋のおばちゃんがやってきたわけです。

で、感電しちゃったわけですよ。

それだけならまあいいんですけど、



出火ー!!


ごみ処理機、出火ー!!

お、おばちゃん・・・!なんてこと!

(昨日も今日も火事って・・・なんてネタの尽きない家なんだ・・・)



あわわ


シンクロしつつ、慌てふためく二人。

アイラさん!あんたいいから逃げなさい!!




そして次の衝撃は、




ふーやれやれ


おばちゃんのすごい仕事魂。

火中にも恐れず手を突っ込む。

なんだかその黒焦げてしまった芸術的な髪型も、すすけた肌も、

すごく格好良く見えてきました・・・!

わかった!これ、燃えてるのはごみ処理機じゃなくて、

おばちゃんの黄金の手なんですね!(納得)



ばいなら


修理が完了したおばちゃんは、さわやかな笑顔で手を振って帰ってゆきました。

ごめんね、チップ払えない・・・お金ないから

プロの魂を見ることができた一日でした。

ある意味、胎教にはよかったかもね・・・!(ほんとか)



パパでちゅよー


昨日の出来事も、今日の出来事も、つゆ知らないオルクは、

お腹の子どもにでれでれと帰宅のお知らせをしていました。



わはっ


そしてその夜、お腹がさらに一回り大きくなりました。

どんな子どもが生まれてくるんでしょうか♪

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

プロフィール
HN:
なほ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
シムズでのんびりするのがすきです。
シーズンズ、ほしい。でもパソコン大丈夫かな・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
ブログ内検索
 

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]